CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WiFi Body Scale WBS01
WiFi Body Scale WBS01 (JUGEMレビュー »)

乗るだけ無線体重計。i-phoneアプリに自動送信。クソ便利。
MOBILE
qrcode
1月のまとめエントリー
 毎年長く感じる1月。前半は濃い予定が埋まり、後半は割とサラサラと流れた。時の密度は一定ではないね。刺激とリラックスのバランスは大事。ぎゅうぎゅうに遊んでても自省の時間がないと成長はないのかも。

さてダイジェスト。

01日(火)年越しから引き続き苗場でスノボー。道もスイスイ。3時間で帰宅→実家へ。
02日(水)地元の初詣と初売り。手帳や文庫本を購入。夜六本木でキャバちゃんと飯。
03日(木)午後から取引先の子とボルダリング。家鍋。『るろうに剣心』を観る。
04日(金)吉祥寺で買い物。NFのジャケットと冬山の本購入。夕方→スノボー出発。
05日(土)晴天栂池。ベストコンディションだった。白馬泊まり。
06日(日)午後出るも渋滞は無くてラッキー。夜リオちゃんが来て泊まり。
07日(月)仕事初め。『テラフォーマーズ』購入。面白い。
08日(火)西麻布のジビエ料理専門店。うまいけどコスパが悪すぎるだろ。
09日(水)西麻布の日本食料理で朝飯。なかなか珍しい店だった。
10日(木)岸本セシルファンブック購入。かわええ。
11日(金)激安望遠鏡購入。階下の女とオイスターバー行く。衛生士ちゃん夜来る。
12日(土)那須ハンターマウンテンスノボー日帰り。取引先の子夜来る。
13日(日)蓼科山登山。晴天。下山後ペンション泊まり。
14日(月)霧ヶ峰登山。吹雪。下山後大雪で甲府宿泊。
15日(火)至上最大の渋滞。奥多摩経由で甲府から帰宅8時間かかる。
16日(水)年明け発注してあったMacBookPro受け取り。雪かき。
17日(木)六本木焼き肉接待。キャバクラで5人で14万。
18日(金)同僚会@四谷 ちょっと参加して帰り
19日(土)家の整備、洗車など。午後は映画『エンドオブザワールド』夜は渋谷でハシゴ酒。カフェ→映画→肉横町→カラオケと繋いでなかなか楽しかった。取引先の子泊まり。
20日(月)ラーメン博物館行ったり。夜からリオちゃんとめぐちゃんとしゃぶしゃぶ→カラオケ→BARで泥酔して、3人で俺んちで泊まり。
21日(月)京王の駅弁大会に行く。うますぎた。またの機会が楽しみだ。
23日(水)四谷のクライミングジム→阿佐ヶ谷のキャバクラ→深夜ラーメンと後半ダメコンボ炸裂。
24日(木)取引先の子がインフルエンザにかかってお見舞い行ったり。
25日(金)ダイエット決意。
26日(土)リオちゃんとIKEA行く。夜寒くて風邪引く。
27日(日)IKEA2日連続行く。夜『ミッドナイトインパリ』観る。
28日(月)風邪治らず。
29日(火)風邪治らず。病院に行く。
30日(水)ちょっと良くなったので夜取引先の子と飯食べにいく。
31日(木)

ジム4回。ランニング55キロ。クライミング2回。スノボー3回。映画3本。キャバクラ3回。メシは肉横町、綾小路、ミサゴがよかった。

蓼科山と白馬スノボー2泊は楽しかったな。

| before-まとめ | 18:46 | comments(0) | - |
風邪気味失速
 風邪気味でダリー。

社内も取引先もみんなマスクつけててゴホゴホやってるは。こういう流行には乗りたくないんだけど。まだ熱がでてないからインフルじゃないと願うけど、こう頭がボーっとして、耳がキーンとしてると思考能力も低下するよな。

今日は直帰して17時には家に着いたけど、もったいないよな、って思う。風邪じゃなければ有意義に使えた時間だっつうのに。体調悪いとなんもできん。ランニングもジムも行けないし、買い物も行く気なくすし、飲み会もパスせざるをえない。


つか俺んちが寒すぎるんだよ。ありゃ風邪もひくは。

女のバッグに入ってた爪用のオイル?みたいなのが朝凍ってたらしいし。玄関先とか氷点下もありうる寒さ。木造築50年は伊達じゃないぜ。冷気が直であがってくるからね。断熱とか気密性とかそういう概念がない時代の建築物だかんな。

ちょっとでも布団からはみ出して寝ただけでこのていたらく。こないだあまりの寒さにモンベルのダウンシュラフ#2で寝たけど、それでも寒くて途中目を覚ましたレベル。そろそろ2階で寝ないとダメかもしれん。もう、とにかく1階の冷気はヤバい。風が強いと中のカーテンが揺れるからな。寝具を強化するしかないのよね。毎年の課題だ。

ヒーター付けっぱなしで寝ればいいんだろうけど、ガス代もひと月普通に1万越えてるからなー。工夫でなんとかなるならなんとかしたい。

朝起きてすっかり治ってればいいけど。大抵、起きたら喉が痛いっていうボンクラパターンなんだよな。薬飲んで早く寝よ。
| before | 20:56 | comments(2) | - |
SUBARU xv1ヶ月点検

 xv1ヶ月点検だしてきた。既に2000キロ走ってるから相当乗ってるほうだろ。説明書読まずに乗ってるから、知らない機能がまだありそう。コンソールボックスに紙とペンとカードホルダーがあるの今日初めて知ったよ。あとマルチファンクションディスプレイも車両とかメンテとか設定できるみたい。

1ヶ月のってみてだけど、基本的に快適だは。速い。燃費いい。雪道も安定。クルーズコントロールもオートライトも楽。ちょっと気になるのがアイドリングストップの作動条件にムラがあることくらいか。なかなか具合いいですよ、って言ってたら知り合いのレガシィオーナーも乗り換えてたくらいだ。

聞いたら、値引きは本体20万が限度ぽいな。あとオプションとナビ値引きで15万とか引き出せたらラッキーなんじゃないの。

あんま走ってるのみたことないけど、こないだ駒沢通りで前と後ろの車もxvだった。珍しい。弾数増えてきてこれから結構見かけるのかね。車体はやっぱ明るい色のほうがタイヤ回りとメリハリ効いてカッチョよろしい。あと俺はフロントとリアにオプションでバンパーつけたけど、これとルーフレールは着けたほうが全然SUVぽくなるからいいと思うな。インテリアもお金があったらデフォルトよりオプション選んだほうがカッコよくなりそうだ。

あとクルコンは市街地で使うと怖いので注意ね。つか使っちゃだめみたい。あとETC出口で前の車に引っ張られて加速するから毎度焦る。

| before | 22:04 | comments(0) | - |
ハートレートとジョギング方法
今までジョギングのやり方は適当すぎだった気がする。なんとなく5キロくらい走って、時間は30分ちょいくらい。んで時速9キロくらいか。もっと速く走ってもいいかなあ、くらいにしか思ってなかったわけです。目安が距離と時間だったわけ。結構ラクに走ってたわけ。

んでも、これじゃダメなんだよね。簡単に走れる時間と距離でのんべんだらりと走ってても、あんま意味ない気がする。心肺に負荷をかけて徐々にパワーアップしていかないと。んでどんどん距離を延ばす、時間を縮める、ってことをして、はじめて効率的なワークアウトが望めるって寸法なわけよ。

そこでどうも大事な目安になるのが心拍数とのこと。そういや俺のベクターはたしかハートレート測定付きだったな、と思って箱から引っぱりだしてみる。

201301252203001.jpg
VECTOR HR。おおお、ちゃんと測定器ついてるは。こいつを体に巻き付けて電極で心拍を測るという代物。3年越しでついにこの機能を使う日が来た。

あとSUUNTOビジュアルコーチングとかいうCDも一緒に入ってた。なんとドラマ仕立ての商品説明ビデオ。やたら台詞が説明くさいけど、分かりやすい。トレーニング篇、登山篇1、登山篇2(GPS)、って充実の内容。紹介ラインナップはt6、x6、x9だからさすがに商品が古いけど。いまだとAmbitとQuestになるのかな。ちょっと欲しくなったぞ。

ふむふむ。

んで走ってみたけど、5キロ28分で心拍数170〜185ってゼイゼイ走りって、これ心肺機能弱過ぎってこと?これくらいを低めの心拍数で走れるようになればいいのかな?よくわからんな。調べてみたら脂肪燃焼効率が高い心拍数は、35歳で220-35(最大心拍数)=185×0.7=135(効率いい心拍数)らしいが、そんな低い数字で走れる気がしねー。もうちょっとデータとってみて研究が必要だあね。


すげージャラジャラつけて走ることになるけど、fuel、VECTOR、sportbandにHRバンド、これでi-pod持って走るのかよ。これがサイエンスランニングってことなのか。

まあ、ちょっと頑張って心肺鍛えてみよう。低めの心拍数でまずは5キロ30分切りを目標に。足は痛くなんないから、まあそれは今まで走ってきた効果はないわけじゃないんだろうな。

たらたら考え事しながら走るのも好きだし、あまり追い込みすぎないでチャレンジしようかな。という所存。

ちなみに今月のBRUTUSのボディメイク特集は面白かった。ランニング、筋トレ、サプリ事情、糖質制限食とか、けっこう勉強になったよ。モチベーションあがるわー。


つか、ヴェクター安いな!!

| before-ダイエット | 10:48 | comments(0) | - |
2013 ダイエット
 さて2013年ダイエットだけど、腰をいれて取り組みはじめないと。

1月はジムにも人が溢れかえって、ランニングマシンとかも予約でいっぱいとかそういう感じでモチベーション高い熱気に包まれてるわけだけど。これがまあ来月くらいになるとやっぱ人は減っていくよね、というのが恒例の光景。このテンションをいかに保って習慣化していくか、というのが年はじめの課題なのよねえ。

俺も久々に体重計に乗ってみたら、79キロとかなってて過去最高記録を更新、というわけであります。2年前に体重管理してた時は70キロまで下がったのにねえ。やっぱこまめに体重計に乗って、日々自己意識を高めないとダメだは。

かといって闇雲にやってもしゃあねえ気がするわけです。方法はいろいろあるわけでさ。俺もこの2年間、筋トレ、有酸素運動、食事制限、サプリメント、と色々組み合わせてやってきたけど、効果がある組み合わせって絶対あるはずなんだよな。

<今年の方向性>

【食事制限/レコダイ】
劇的に効くのがやっぱ食事制限。2年前は日常では大盛りを封印、ラーメンを控えて、1週間に2回は夜メシを豆腐とサラダで凌ぐ、これで半年で8キロは減らせた。やっぱ食わないのが正義。んで体重計に乗ってレコーディングしていく。これをダイエットの基本軸にしていきたい。

【サプリメント】
経験的にパッシブサプリメントはほぼ意味なかった。ヘルシア、ナイシトール、フィッシュオイルとかは半年の見続けてもなんの効果もなかったかんな。俺は受け身タイプの脂質溶かし系サプリは効きにくいのかもしれん。運動と組み合わせる燃焼系サプリを試してみたい。

【筋トレ】
筋量増やして基礎代謝あげるやり方もあんま筋肉付かなくて効率的じゃなかった。結構追い込まないと筋肉つかない体質なのかも。クライミングのモチベーションさえ戻ればな。ま、筋肉から痩せても意味ないから、運動量はキープして、プロテインとかで調節するか。インナーマッスルは要研究だな。

【有酸素運動】
有酸素運動は効果があるのかよくわからんね。発汗はよくなった気がするけど体重は変わらんよ。ダラダラジョギングしてるだけだと実際は効果薄いよな。心拍測って、一番効くスピードと距離で調整する必要があるのかも。毎月50キロはキープしよう。


と、なかなかハードル高いな。じわじわやんないと習慣化する前に挫折するのは分かってるからな。今年は効率化を目指して、やる気を加速させていきたい。


まず、DHCの遺伝子キット申し込んでみた。太りやすい食べ物の種類が分かるらしい。これを使ってベースの食事制限を効率化するのだ。燃焼系サプリも同時に導入して筋トレ時に役立てる。効きやすいサプリメントも分かるだろうて。ジョギングも心拍数との相関関係をちょっと調べておこう。

目標は6月まで70キロ切り。
| before-ダイエット | 15:50 | comments(0) | - |
文化的週末
 この1ヶ月間週末はスノボーやら登山やら行ってたけど、さすがにこないだの大雪渋滞で少し気力が削がれてしまった。自然だけじゃなくてたまには文化的なものにも触れんといかんぜ、っつうことで映画観たり、漫画喫茶行ったりする週末に決めたわけです。


映画は『エンドオブザワールド』。ヒューマントラスト単館のマニアックチョイス。辛酸なめ子もレビューしててちょっと面白そうだったからな。あと3週間で地球滅亡するからよろしく、っていうスケジュール感の中で人生の終わりをどう過ごすんだよ?ってお話。速攻奥さんにとんずらキメられた40男が、アパートの隣の女とそれぞれ人生最後の目的地に向かう、、、って内容。ちょっと面白そうっしょ?アメリカポップスとかに詳しいと楽しく観れると思うよ。あとキーラナイトレイ好きなら観ておけばいいかな。


漫画喫茶は結局行けんかったは。結局女と行動してるとなかなか漫画喫茶に行けないのがしがらみというやつか。まあ、デートでグラップラーバキとか山積みにして一心不乱に読みふけられてもちょっと相手も当惑するだろうからな。いやあ、読みに行きたいんだけどな。時間がない。各地にいろいろあるんだけど、初めていく漫画喫茶って俺はなんか抵抗あんだよ。阿佐ヶ谷の行きつけの漫画喫茶行きたいんだけど、ちょっと遠いからな。新規の場所だと最近だと登録もしなきゃいけないし、漫画本もどこになにがあるか分からない圧縮空間は居心地悪くなっちゃうんだわな。てなことで見送り。


最近、漫画は『87クロッカーズ』と『テラフォーマーズ』買ったな。テラフォーマーズはさすが『2012この漫画がスゴい』1位の面白さ。内容は火星に住んでるゴキ人間との命がけの殲滅作戦なんだけど、画のテンポがヤバい。もう、なんてったって人間が殺されるスピードが早い。あッ、て思ったそのコマが、もう既に惨殺されてるシーンだから。緊張感がヤバい。ちょっと強そうな登場人物が一コマで瞬殺されちゃう恐怖。ゴキが絶望的に強い。んで地球側も二世代目でスキル追加できる設定がアツい。そして地球生物全種類VSゴキ、つうスケール感。『87クロッカーズ』は二宮センセイはどうやってこのニッチな分野を見つけてきたんだよ、ってツッコみたくなるようなPCのオーバークロック漫画。これ週アスとかで連載しててもおかしくない内容。でも読みやすくて面白い。



2日間フルで遊んだから財布もカラッポ。カラオケ2連チャン、タクシー帰り2連チャンとかやってればそりゃあね。日曜の3時にベロベロに酩酊して帰宅する35歳を文化的、って呼ぶなら、結構文化的な週末の過ごし方をしたと言えるかな。

| before | 21:37 | comments(0) | - |
京王全国うまいもの大会
京王の駅弁大会行ってきた。

毎回行こうと思いつつ会期終了、ってパターンだったからな。新宿打ち合せの帰りに満を持して行ってきた。



いやあ、こういうものなら毎日行きたいね。駅弁どれもこれもうまそうだった。平日午後だったからか、けっこう空いてたしね。明日で終了、ってのが口惜しい。近いんだしもっと行ってもよかったな。昼飯に、夜飯に、酒の肴に1日2食くらい食べてもいいくらい。

これは富山ブリかまめし。980円。美味さに対してのコストパフォーマンスが高い。

会場内のベンチみたいなとこで食べれるのだ。自販機もあるし、ちょっとしたフードコートみたいな感じ。なんならサーモスでみそ汁持ち込んで食べてもいいんだぜ。

島根の牛みそ玉丼は夜用に買っておいたけど、あした朝もっかい行ってこようかな。金色ウニ弁当を食べてみたい。

| before | 18:51 | comments(0) | - |
蓼科山いってきました【100名山】
201301131434001.jpg

2013年初登りは蓼科山へ。

12月に北横岳登った時、比較的簡単に登れる雪山エントリー山ということで目星をつけておいたんだけど。最短ルートから登るとなんと1時間30分で登頂できるというではないか。岩場も多いらしいけど雪なら関係なかろうもん。逆に登りやすくて好都合じゃないの、っつうことで再び蓼科高原へ。都内から諏訪インターは比較的近くていい感じ。

201301130949000.jpg
晴天そのもの。左に見えてるのが蓼科山。独立峰でけっこう目立つ。

蓼科山頂へのアプローチは大きく南側か北側の2方向。冬期は往復4時間30分の女神茶屋(南)か、往復3時間の七合目登山道(北)のどっちか。南のほうがアプローチはゆるくて、雪もハードではないという。北はとにかく距離が短い。蓼科高原スキー場のゴンドラも使える。

10時くらいに着いたら30台くらいの女神茶屋のパーキングは満車。でも天気もいいし、北側コースにもトレースもあるだろうし、どちらでもいいか、っつうんで北側に回る。

201301131103000.jpg
スキーヤーオンリーゲレンデ蓼科高原スキー場。駐車場は満車の場合もちょっと上にあると止められるので便利。こっからゴンドラ(往復900円)で距離を稼ぐ。

201301131121000.jpg
ゴンドラから南側。女神湖では氷の上をマイカーで走れる湖上ドライブつう珍しいアクティビティがやってるみたい。

201301131124001.jpg
山頂駅、御泉水自然園ステーション。こっから20分くらい登山道まで歩く。

201301131151000.jpg
七合目登山道。夏場は夢の平林道(有料)でここまでも来れるはず。駐車場もある。その先も大河原峠っていう登山道があるからそこまで足を延ばしてもいいかも。

201301131235000.jpg
さくさく登る。12本アイゼンの威力はスゴい。斜度は結構あるように感じたけど全然滑らない。

201301131248000.jpg
途中の<天狗の露地>。見晴らしよし。

201301131323000.jpg
頂上したのポイント将軍平。蓼科山荘は冬期休業中。こっから山頂まで30分。ベンチとか埋まってる。休憩用に携帯座布団とかもってくればよかった。

201301131409000.jpg
急!雪も深い。

201301131419000.jpg
振り返ってみる。登りの最後のところは森林限界を超える。

201301131503003.jpg
超えたところ。斜度キツくて雪道に慣れないと怖い。これ風があってトレースなしになるし登れないだろうなと思いつつ、アイゼンを突き刺しつつ登る。

201301131434000.jpg
んで、ゴール!
頂上は広い。岩がゴロゴロ系。眺望も360度あって素晴らしい。ここはいい山!

バスルートがあるから、女神茶屋に車デポって南側に降りてくルートも設定できそう。これは夏も来てみたいね。

帰りは一気にくだって、ゴンドラ16時30分に乗り込み下山完了。雪道慣れないせいかゆっくりペースで登って正味5時間かかったけんな!

日帰りも全然可能だったんだけど、去年登れなかった霧ヶ峰も追加で登っておくか、つうプランのため蓼科で一泊。ここらへんはスキー場もペンションも多くて選べて楽しい。

百名山の車山山頂はゲレンデリフトに乗るだけのイージーコースだし、近くの霧ヶ峰スキー場はエアボード専用ゲレンデもあるし、せっかく来たんだし蓼科でちょっと遊んで帰ろう、つうもったいない発想。のちにこのチョイスが首を絞めるわけだけど。



んで、明けて14日。一転、猛吹雪。2日連続好天はさすがになかった。
いやあ、この時点で一路東京に向かえばよかった。と後に思うんだけど、スキー場でけっこう強い雪、ってのは普通じゃん?

がんばって登っちゃおうか、って思ってしまった。

201301141033000.jpg
車山の麓の様子。埋もれております。
晴天率80%の謳い文句のゲレンデの荒天のほうの20%を当たり前のように引く。これが雨男の真価ともいえよう。

201301141033001.jpg
視界は最悪。ゴーグルしないと歩けないくらい。

201301141123000.jpg
でもボチボチ人はいる。まずは車山高原スカイライナーに乗り込む。

201301141130000.jpg
んで、もいっぽん乗り継ぎでスカイパノラマ。これで山頂に着く。
ちなみにスカイパノラマはほとんど人おりませんでした!ちょっと埋もれてんじゃねーか。

201301141138000.jpg
これ、一応山頂ね。奥にぼんやーり見えるのが気象レーダー。降り口から20mくらい歩いてゴール。

201301141142002.jpg
ピークハント完了。天気よかったら気持ちいいんだろうね。

こっからスノボーで滑って下山。車で出たのが14時。


帰り道、ナビがリルートしまくるから、「?」って思ってたら最寄りのインター高速通行止め。これは、、、と思ってたら案の定、諏訪、諏訪南、小淵沢、長坂、韮崎ってどんどん先のインターを目的にしていきやがる。んで夕方前には全面通行止めになってしまった。

いやー、先に帰っておけばよかった。10時の時点で帰ればギリで帰京できたのになー。

しょうがない。んであとはゆるゆる20号を動いて甲府で宿泊した。小淵沢の時点で雪もやんでたし、一泊すればさすがになんとかなんだろ、というヨミだったんだけど。

実際はまあ、そううまくはいかなかったよね、という話。帰れる時に帰っておけ、とそういうことですな。いい経験になったよ。

これで蓼科エリアの百名山は押さえた。あち八ヶ岳は天狗岳を登ってみたいな。
| before-山登り | 13:10 | comments(0) | - |
大雪・超絶渋滞
件の爆弾低気圧による大雪と、それに伴う大渋滞だけど、ご多分に漏れず俺もしっかり巻き込まれておりました。蓼科のビーナスラインでたのが14日の14時で、青山に着いたのがさっき。明けて15日の14時という。24時間かかってんのかよ。新手の拷問か。

ま、とはいえ、同日帰宅は19時に早々に諦めて甲府で酒飲みついでに一泊したんだけどさ。なにせ14日の夕方前には中央道は完全封鎖。上野原から飯田まで通行止め。あのまま20号をちんたら進んでても着いたのは同じ時間だったと思うよ。

でも、いやー、始業時間までには余裕っしょ。と思ってたけどガチで甘かった。午前6時前甲府のビジネスホテル出発、高速も開通してんじゃね?っつうヨミはまんまと外れ、2時間後には勝沼バイパス入り口で詰み状態だったよ。もう1ミリも進まないでやんの。

バイパスのトンネル前だったから、ちょっとツイッターとかで情報収集してUターン。フルーツライン→柳沢峠→奥多摩→福生→八王子ってリルートした。これでも8時間かかってんだけどね。。。調布からもしっかり渋滞してたし、首都高速は封鎖されてた。でも20号ジリジリ進んでたらもっとかかってんじゃねえのかな。

これが正解ムーブと信じたい。大菩薩嶺の下りは全面凍結でけっこう危なかったけど。

しかしNEXCOとかの交通情報は少なすぎる。まったく動いてないなかで情報がないと気持ち的にも追いつめられる。実際ツイッターとかの情報のほうが助かったりするし。アプリも、インターナビみたいに他車情報を集めて表示する機能があってもいいね。

ナビ通りに20号に集まるから渋滞が激化するんだし、適度に迂回できる車は回っていかないと、こういう時はハマる一方だは。


あと、車移動が間にあわなくて、途中で駅で車をデポって帰ってる人もいたと思う。実は俺らも甲府に泊まって車をデポ、スーパーあずさで新宿まで85分。ってのが最速最楽帰宅ルートだったと思うけど、やっぱなかなか車を置いて電車で帰るのは踏み切れないもんだね。

それでも10時間以上運転するんなら、そういう判断もできないとダメかもな。とも思った。

ちなみに写真は東名バスの運行状況。
いま現在で1150分遅れって阿鼻叫喚ってレベルじゃないな。ドライバーのひと発狂しそう。

th_写真.jpg

| before | 15:35 | comments(0) | - |
2013ボルダリング
 今月末に初めてやる人のボルダリングデビュー手伝うことになったんで、ちと自分でもトレーニングしておくかな、て思って久々にジムに行ってみたけど愕然としたよ。

いやあ、あそこまで登れなくなってるとはね。。。5級登れないでやんの。

んで、一念発起、クライミング熱再燃するかと思ったら全然そうでもなく、ショボショボで1時間半くらいで早々に撤収したは。

指先の痛みと、登れた時の達成感を天秤にかけたら、「痛いのが嫌だ」のほうが強くなってたよ。分かってはいたけど、これ完全にモチベーション切れてるや。

まあ、でももう一回くらい行っておくかな。あんま酷い醜態晒すのもなんだし。
でも、どうせ行くなら新しいとこがいいな。


ちょっと調べたんで、都内の新ジム紹介。

まだできてるのか。なかなか便利ではあるんだけど。
もうちょっと都内で六本木・赤坂とかにできたら嬉しいんだがなあ。家賃高すぎるか。

四谷三丁目<エイペックスクライミングジム>

馬喰町<ボルダービレッジ>


去年書いたこの記事の笹塚のジムは行ったけど、ちょっと壁が低かったなー。
どっかでモチベーション回復できるようなきっかけ探したい。
| before | 18:38 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>