CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2007 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WiFi Body Scale WBS01
WiFi Body Scale WBS01 (JUGEMレビュー »)

乗るだけ無線体重計。i-phoneアプリに自動送信。クソ便利。
MOBILE
qrcode
2月のまとめエントリ
さあて、今日で2月も終了でやんす。逃げる逃げるはフェブラリーっつても、こう思い返すと、2月はそんなにすばしっこくは無かったような気がするな。前半は思い返すと結構昔のように感じる。

ダイジェスト

02日 先月6日の飲み会から繋いだコンパ 
    地元開催ながら2時間遅刻→泥酔→野郎だけで自宅飲み反省会
03日 新横のラー博行く
10日 新宿
11日 先日20日のコンパの子と飲み→やや泥酔
12日 所沢までドライブ
13日 新宿飲み
17日 去年から約束してたナースコンパ。しかし
    頭痛もあってとくに盛り上がらないまま撤収
20日 2日のコンパの続き→スーパー泥酔→猛省
23日 セミナー関係飲み会
24日 ツレと大阪弁の女も呼び出し池袋で飲み
25日 早稲田界隈散歩

泥酔3回弱で押さえたのは僥倖というべきなのかどうなのか。2回は明らかに失敗泥酔。つか、良く考えれば女関係で泥酔してトクしたことなんて一度もねえや。シラフでよかったってことはあってもね。

あと、俺は酔うとこのブログに書いてるようないわゆる『失言』をしがち。女がドン引きするようなね。

こないだも柳沢大臣の発言に絡めて「いや、でも女はシャブらせる道具、って言わなくてマシだったよな」とか言ったら、前に座ってる女から、サーッって引いていく音が聞こえたもん。我ながら下品すぎる。

あとなんつうか、俺は女のブリっコとか猛禽とかに対して毒舌になりすぎる節があるみたいだ。ここらへんも改善していかなきゃいけねー課題だよな。いや、単純に泥酔しなきゃいい、っていう話なんだが。

ま、ええは。繋いであった貯金使い果たした感じもすっけど、2月は割と充実した感じでスケジュール埋まったかな。教訓も得た。ジムも13回行ったし(すげえ)とりあえず及第点かしらん。ただ、3月の予定がなー。あの泥酔さえなければうまいこと行ってたのかもしれんのになあ。

心機一転いかねえとな。
| before-まとめ | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
錬金レシピと苦労のレベルについて
先日の玉砕により、新規の弾が無くなっちゃった。

週末を交互に『合コンウィーク』と『デートウィーク』に設定。合コンで仕入れた子を次週デートに誘うという、そしてあわよくば次の合コンもセッティングしてもらおう、というマッチポンプ的都合のいいループへの目論みも終了しちゃった。

ま、そんな綱渡り的な手法がそうそううまくいくわきゃないよな。

で、2月ももう最後。新規の弾はねーから、ネタは手持ちの素材で合成・生成しなきゃいけねえ。錬金術みたいなもんだ。あんま気が進まないけど、しゃあねえな。このままこじらせると3月に響いてくるし。やれやれ。

しっかしこの錬金術、俺はどんだけの努力と犠牲を支払ってつくりあげてるんだよ。いろんなもんを集めてきて、ちょっとずつ混ぜたり、炙ったり、溶かしたり、煮詰めたり…んで、黄金が出来上がればいいぜ?でも結局出来た代物は別にあまり価値もないようなクズ鉄みたいな金属。あんね、そんなんいくら貯まっていってもしょうがないの。必要なのは黄金をつくるための一冊のレシピだ。

そう、俺が欲しいのはノウハウとナレッジに裏打ちされた揺るぐことのないシステムなんだよ!手順なの、手引書なの、マニュアルなの、レシピなの。

例えば銀行の金をおろす時、ATMでカードいれて暗証番号いれたら金がでてくんだろ?誰だって知ってる。そう、しかるべきところでしかるべき手順を踏めば、欲しいものが手にはいるはずなんだ。でもやりかた知らない子供は、残高もねー、カードもねー、ATMの使いかたも当然しらねー。だが金持ちが口座に入ってる現金を、欲しい時にサクッとカードで降ろす時に、別にまごついたりしねえだろ?やつらは知ってるんだよ。やり方を。

そーいう風に俺も必要な時に必要な手段を使って、必要なものを手にいれたいもんや。つまり、しかるべきタイミングで誘って、こうやって口説けば、カワイコちゃんが知らぬ間に腕の中に!みてーな自分なりのやりかたを自分の中で確立しておきたい、って話。怪しいノウハウ本とか読むんじゃなくてさ、自分の経験で模索したスタイルがそのままレシピになると思うんだよ。でもそう、うまくいかねーから苦労し、悩んでるんだけどな。

ひとは俺に向かって「前くんは女に苦労してなさそう」「不自由しないタイプでしょ」とか言うけど、そんなこたあねえよ、考え方のレベルが違うだけだ。正直、いま俺がピポパと電話して「酒飲みいこうぜ」って誘ったらパンツ履き替えてくる女は5人くらいいっけど、そういうことじゃねえんだ。

ほんとに「本当に女に不自由しない」っつうレベルのってのはフリーパスポートよ、悪魔のパスポートですよ。

見せるだけでどんなアイドルともセックスできちゃう、つうくらい強烈なカードな。

ちょっと前ヤンジャンかヤンサンなんかであった気がすっけど。24区とかいう話で、見せるだけでいつでもどこでも誰とでもセックスできちゃう魔法のカードの話。そのカードを手に入れた主人公はコンビニの店員とか、学校の先生とか、アイドルとかととセックスしまくるわけだ。んでも、そのカードは「一回ヤッた子とは二度とセックスできない」っつう条件がついてんの。で、主人公もヤッてヤッてヤりまくったあとに、大事なのはやっぱり彼女だ、って気づくのね。で、カードの保有権を放棄して、彼女のところに戻って愛のあるセックスをするの。でも、実は彼女もそのカードを持ってた、ってオチ。けっこう面白かったんだけどな。

まあ、ええは。そんくらいじゃないと、本当に「苦労してない」とは言えないんじゃないかな、って思ってるわけです。俺は。

あとたまに、一度ヤッた女には勃起しないってヤリチンがいるじゃないですか、病気なのかトラウマなのかはしんないけど、そーいうド変態が。でもなんとなく気持ちが分かる気がします。

一度ヤッた60点くれーの女と、新規の50点くらいの女がいたら、50点のほう取りますもん。まあ、比べる対象が60点だからダメで、90点とかだったら50点のほうを捨てます。ようはレベルの低い話だからそうなっちゃうわけで、全体的な質の向上、というか底上げが必要なんだよな、ってことです。いやあ、今年30歳なのに、いいのか、俺はこんな文章を書いていて。。。ま、いいや、投稿ボタン押すよ。
| before | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
美人の攻略難度と今回の教訓
じゃ、結果報告。早いね、6時間くれーしか経ってないけど。

後学の為にも敢えて全文掲載。

21:21 送信
おつかれさま〜!
先日の泥酔に懲りずにまた今度飲みにいこーよ!祐希ちゃんいつ仕事休み?
アレだったら誰か連れていきます。


23:09受信
お疲れ様で〜す。。
こないだは楽しかったよ、最後の方あまり覚えてないけど笑。。
皆に宜しくねえ女
今月仕事も辞めるし、来月は旅行や就活でしばらくゴタゴタしてるから…微妙かも。。
また連絡しま〜す。女


えーと、読んでもらえれば分かるように、全く脈がございませんでした!!

無難に多忙を理由に断られて終了。どうやら酒の勢いだけだったみたいね。

う〜ん、その時感じた印象だと俺的には50%くらいの確率でイケるかな、って思ったんだけどダメだったか。こうしてみると俺の誘い方もまた、及び腰でヌルい文章だよな。ユーモアのかけらもないもん…で、最後にそこはかとない粘りと皮肉を込めて作成したメールがこれ。

01:56送信
はーい。
期待しながら待ってまーす。就活うまくいくといいね!

貴兄の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
またお目にかかれる機会があれば幸いです。

じゃ、おやすみなさい。



これで2007年は1勝2敗だ。最初の1敗はこん時。2回ともピンアポまでいけずに終了という、なんとも情けない成績。単純にオマエの勘違いじゃねーの、って言われたらそれまでなんだけどさ。ちなみに1勝は前々々会のコンパの子からもらいました。


しっかし、ある一定の水準以上の女になると攻略難度がぐんと高くなるんのはなんでだろうな。もちろん選択眼レベルとか経験値とかの美人補正でハードルがあがるのは分かるけど、本来そこまで難度に差がでるとは思えないんだけどな。。。
また逆に「ブスは誘いに舞い上がるから、落としやすい」っつう先入感が、ブス攻略のイージーさをさらに強めてるのかもしれないな。美人は難しそう、って無意識に身構えちゃうところが本来の力を発揮できない原因なのかも。

「ブスに強くて美人に弱い」

これは俺が抱える最大の問題であり、悩むべき傾向であり、致命的な死角であり、唾棄すべき弱点なんだよ。ここを乗り越えないことには結局不細工スパイラルの中で憤死することになるんだ。

そうだ、例え負け戦でも教訓は必ず存在するはずだ。それを探してひとつひとつ自分のものにしていかねばならないんだよ!

と、いうことで今回の教訓:

「酔った勢いでの盛り上がりは、悪くないように見えるが逆に危険。
 最後まで攻めきれない場合は、紳士に振る舞った方が後々効率的。」


1拍おけ、っていうのは、こういう時にも当てはまるのかよ。くそう、日々勉強だよな。恋愛道は奥が深い。
| before-教訓 | 02:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
お互い出来るだけ傷つかない誘い方を
「女と畳とブログのエントリーは新しいほうがいい。」ンッン〜名言だな、これは!つうこって、記事書くのはできるだけフレッシュな思考が残るうちに書くのが基本つか鉄則。

火曜日飲んだメンツん中には件の天海祐希がいてさ、男チームの裏コンセプトとしては、俺のツレと天海祐希をくっつけよう、という作戦だったわけ。

ま、とはいえ、わざわざ苦労してまで人に女をあてがうほど俺ゃあ人間できてねーから、俺は実はトロイ的に参加。むしろ隙あらば、ちょっと妨害してやれ、くらいに思ってたのね。で、俺のほうになびけば面白いな、と。

でガンガン飲んでたらいつのまにか終電過ぎで、俺と天海祐希のツーショットになってたわけよ。そこまでの経緯は覚えてないんだけど、平日だったしみんな途中で帰ったんだと思う。そのま、ウマが合うんだろうな。呑めてテンションあがる同士だと酒も進むし、つうことでそっからもう一軒居酒屋に行ったのや。

俺も泥酔、女も泥酔。そこまでいくと会話も、下ネタ全開の口説きモードになってんのね。もちろん、当初の作戦なんてスッ飛んでるわけ。隙あらば、っつうどころか下心丸出し。

それも「祐希ちゃん、これから俺んち行ってセックスしようぜ」とか「フェラチオしてほしいな」とか、そりゃあもう、身もふたもない誘い方な。書くだに恥ずかしいような台詞よ。ま、口説き方としては最低なんだけど、でもそーいうノリだったんだよ。女も「いーよ、アタシ結構セックス好きだし」「舐めるのも好きだよ」とか返してくれるのわけよ。

で、まあ結局飲んでた場所が女の地元ということもあってゴリ押しはできなかったんだけど、タクシー乗り場でちょっとゴネてたら、
「あんまワガママ言わないの、今度二人で会った時にね。フェラくらいならいつでもしてあげるから」ってキスしてきたのや。それで俺は満足して帰った。で、なんかその後も電話しながら帰ったっぽいけど、当然会話は覚えておりません。

次の日、女から来たメールには、「付き合わせちゃってごめんね。でもアタシあまり覚えてないんだよね…」だって。フォローのメールは送ったけど、それに対しての返信は無し。



さて、ここに俺の前には3枚のカードがある。どれを選ぶかは俺の自由だ。

A:「当然!今が契機!この勢いで2ショットに向けそのまま押し切る」

B:「友達のことも考え、無かったこととしてこの案件は完全に降りる」

C:「いや、ここは敢えて静観。また飲み会もあるだろうし次の機会を待とう」




当然Aのカードは、ハイリスクハイリターン。リターンには期待できるけど、俺の経験則でいうとこのパターンは、実は確度があまり高くないんだよなあ。メールの返信が無いことで推して知るべし。
酔っぱらってガードが緩んだ女は、反動でディフェンスが固くなるもんだし。軽い女に思われたくない!ってね。つぎ2ショットであったら、セックスOKサインだしてるように見られるからな。ここまでくると逆に攻めづらくなっちゃうんだ。あと下手に突っ込んで、コケた場合は期待値の分俺も凹むし、そのことをツレにリークされ「てめえ、なに抜け駆けコイてんだよ!」るという最悪の事態も想定できる。う〜ん。

Bのカードは、ノーリスクノーリターン。ま、ベタ降りだから当然なんだけどさ。でも、逃した魚的な後悔が残るだろうし、これで俺のツレと、ほいほいセックスされた日には結構凹みそうな予感。あと、ここまで来たら、結果を覗いてみたい気がするしね。自分らしくない選択だから、ま、これはねーな。

Cのカードもノーリスクだけど、リターンに対する姿勢がいまいち消極的だよな。これじゃ、餌を待つひなどりと変わらん。自分のペースじゃない分、やきもきしそうだし、
鉄は熱いうちに打ての精神に照らし合わせると、タイミング逸した可能性も捨てきれない。

う〜ん、しがらみない案件なら、めんどくせーしAのカードを選んで、玉砕か成功かの2択に賭けるとこなんだけど、今回はCのカードを選びつつもちょっと積極的に攻めてみるかな。

具体的にいうと「またみんなで呑もうよ」っつって、様子見ながらいけそうだったら「やっぱ2人で呑みたいな」っていう方向に切り替えればいい。

こう結論だけ書くと単純なんだけど、あそこで寸止めされると結構頭に血がのぼっちゃうからな。冷静な判断ができずに、「えーい」ってAのカードを選びがちだからこうやって、ブログ書きながら考え方を整理してるわけだ。

あとは仕上げをごろうじろ。結果は報告しますね。


| before | 20:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
合コンと農業
前々回のコンパの続きが昨日あったから行ってきました。続きっちゅうか、「またみんなで飲もうよ」っつうのを社交辞令じゃなくてちゃんとやった、ってことだけなんだけど。

女も男も同メンツで人数違い。新規参加メンバーは無し。こーいうのを俺は『合コンの二期作』って呼んでるんだけど、同じメンツで二回目ともなると合コン特有のあのギクシャクしながらもギラついた感じが少なくなって、なんとなく飲み友達っぽくなるよな。んで、こーいう飲み会を2、3回続けてると、いつのまにか誰かと誰かがヤッてて、ビバヒル化するという。でも、この二期作飲み会、コンパ後の人間関係としては良好な選択だと思うよ。こーいう飲み友達人脈は細くなってもいいからキープしておくのが肝要。「ヒマだ〜。でも、手持ちの女がいねーよ」というときに軽く連絡できるし「繋いでおいてよかった」って思うもんや。

ちなみに幹事が一緒でメンツ替えを『二毛作』。幹事以外の来てた子で新しいコンパを組み直すのを『開墾』と呼びます。コンパでヤッっちゃった後、フェードアウトするのは『焼畑』。でも一回畑を焼いちゃうともうそこじゃ作物は採れないからな。あんま焼かずに、関係をキープして周年栽培を目指すのが基本だ。土壌改良したり輪作したり、合コンは農業みてーなもんだよな。
| before | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
合コンに求めるものとは
時はつるつると流れる。気がつきゃあ2月ももう半ば過ぎだよ。

昨日は昨日とてコンパだったんだが、夕方から偏頭痛になって無理を押しての開催だったわ。やべーな、頭痛の感覚が短くなってきてる気がする。2ヶ月に一回とか。脳外科いって薬貰わんとな。

ま昨夜は、地元開催だったから幾分楽だったけど。2時間半酒飲んで、2時間半カラオケ行って、最後なか卯で飯食べて帰った。どフツーなコース。
俺は3onで相手側2人知ってたから、どっちかっつうと、コンパというよりは“飲み会”テイストだったね。あと俺の知らない1人は地味なオバサン面で特筆すべきことは何も無い。

ほいで昨夜のコンパが終わった時点で、とりあえずこれから先のコンパの予定はねー。去年から今までなんとなく2週に1回くらいのペースで仕込んでいたんだけどな。

…よく考えるとここ5〜6回のコンパは全部俺が幹事だ。普通は3回に1回くらい幹事で、あとは呼ばれてゲストとして参加するのが普通なんだろうけど。ツレがショボすぎてムカツクは。

「とりあえずノリがいい女がいたら次に繋げろ!」って言ってんのに、あいつら連絡先聞いてもフォローしねーでやんの。しっかり連絡して次回のコンパに繋げろっつうの。ったく。で、「なんで連絡しねーの?」って聞いたら「いや…あまりタイプじゃなかったし」とか言ってんの。んで、「和史、またコンパやってくれよ。俺はお前しかアテがないんだよ」とか抜かしやがる。もうね、アホかとバカかと。タイプうんぬん言う前によ、てめーが骨身を削ってちゃんとメンテしろや!クソったれ!なんでもかんでも人に頼ってんじゃねーぞ。

コンパの幹事なんてな、当然持ち回りでいくもんなの。男が3人いて、3人女がいたら、一人一殺。3人バラで繋げば、またそこで3回コンパが生まれるんじゃねえか。そうやって芋づるで繋いで、中に可愛い子がいたらもうけもの、っていうのがコンパなのよ。指くわえて口パクパクさせて、ひな鳥みてーにピーチクさえずってんじゃねえぞ?あ?てめーの餌は自分で見つける!これが野生のコンパの掟なんじゃい!それをなんでもかんでも俺に押し付けやがって…。たまには俺も呼ばれコンパにいきてーもんだよ。無責任に。

で、たまに可愛い子がいると「悪い、俺にいかせてくれ」とか言ってひとりで突っ込んで玉砕したりすんのな。ちげーだろって。可愛い子こそ、慎重に繋ぐんだよ。高級スポーツカーのミッションのようによ、優しくデリケートに繋ぐんだ。おめー4速からツッコんだら、速攻エンスト、もうチャンスはねーよ。可愛い子は、仲間も可愛い確率高けーんだから慎重に、しかし大胆にダブルアップすんのが基本。

それを、中途半端な女のメンテは俺に任せて次回のコンパをおねだり、で、可愛い子がいたら自分勝手に突っ込んで台無しにすんの。すこしは恩を感じろってえの。俺がコンスタントに女を提供するベンダーみてーに勘違いしてやがる。俺はそれ相応の代償を支払って次に繋いでんだよ!てめーらに献上するためにコンパを開催してるわけじゃねえんだよ!おめーらもしっかりやって!みんなで楽しいサイクル作ってきゃあいいよな、って思ってんのによ。傍観者になってんじゃねえっつうの。しっかり参加しろよ。あげく俺が繋ぐと「よくやるよな、やっぱ和史だよ」とか言ってんの。くそったれ。

とはいえ、俺も具体的なコンパの弾は今んとこねー。知り合いにコチコチとメールすりゃあ、3月頭くらいに幾つか仕込めるとは思うけど、結局不毛な感じになりそうだよな。時間の無駄っていうかさ。

でも、まあ、考え方だけど、コンパなんて時間を無駄に使う、いわゆる暇つぶしみたいなもんだしさ。そこにどこまでの対価を求めるかだよな。アルコールなのかセックスなのかコミュニケーションなのかアバンチュールなのか。俺?俺はコンパになにを求めるか。

それは…やっぱ、ロマンかなあ。
| before | 11:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
新聞と朝メシ
書きてーことはたくさん浮かぶんだけど、いざパソコン開くと書く気が無くなるっつうのは良くある話。仕事行く時の電車の中とかすげーいろいろ浮かぶんだけどね。なかなか文章にするのは難しいってこって。

ほいだら、今日から俺は新聞を取っているのである。つっても『産経エクスプレス』だけど。ニュースとアートに特化した20代、30代向けの横書き宅配日刊紙ってことでね。

大体新聞ってとってもどうせ読まないもんなのよ。朝なんて眠くて眠くてもうギリギリまで布団にいるじゃないですか、んで行きがけにポストから取るのも忘れて、夜家帰る時に「あー、そうだ」って部屋まで持って帰って、ゴミ箱直行ってパターンな。
だったわけで、ニュースはネットで読めばいいや、って思ってたんだけど。

でも俺の2月の目標は「朝を強化する」ってことに決めたんで。毎朝朝飯はちゃんと作って食べる、コーヒーを飲みながら新聞を読むんだ。CMのキムタクみてーに。あのスタイルはハッキリいってカッコいいと思った。まだwebにのってるから見てない人は見てみればいい。

とりあえず一週間無料購読。うまくいくといいなあ。
| before-目標 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
パズーパン作成トースター

けっこう探してようやく見つけたトースター。
ヨドバシで1900円。

上に天板が付いてて、トーストすると同時に目玉焼きが作れるんだわ。
こいつでパズーパンもつくり放題。
手始めにハムとチーズとピザソースを買ってきたぜ。

朝飯を食うキッカケづくりにね。
| before | 21:51 | comments(2) | trackbacks(0) |
ドアのノックと焼畑的セックスの放擲
昨日の合コンの話のつづき。思いついた時に書いてかないとな。フレッシュな思考はどんどん頭から流れていくからなあ。考えが、時の下流に巻き込まれるまえに投稿ボタンを押すんだよ!

ってことで女子メンツん中に、美人アネキ風の女がいて俺の隣に座ってたんだけど。鼻筋とかこうシュッとしてて天海祐希みたいな感じで。性格もサバサバ。一人で旅行とか行けちゃうような好奇心旺盛な感じ。六本木のクラブでもドンドン外人と話せちゃったりする女。

俺はハッキリ言ってそーいう子はそんなにタイプじゃないんだけど、アルコールの勢いもあって、2人の間にちょっと意気投合みたいな雰囲気が生まれたのよ。

俺がB型って言えば「アタシB型って結構好きなんだよね」とか、前くんって遊んでる感じだよね、って俺が誰かに言われたら「アタシ遊び人ってキライじゃないよ?」とか、あとは「カズくんカッコいーし、アタシ好きだなー」とか言いながら、ちょっとボディタッチしちゃうみたいな。モテる奴には分かるあの例のグルーブだよ。気に入ってます!みたいなオーラが出てる状態ね。
んで俺も適当に「爪きれいだよね」とか「ジーパンかわいいね」とか言ってお互いの好意をなんとなーくアピールみたいな。

で連絡先交換したわけ。この後は、通常で言うと速攻でメール、ピンアポ、うまく行けばセックスみたいな流れが見えるわけじゃないですか。ちゃんとした手順でタイミングよく口説いていけば、そういう可能性が高そうな案件なのね。

ところが、俺のツレがその天海祐希をやけに気に入っちゃったんだよ。

「頼む!和史、今回はチャンスを俺に譲ってくれ」っていうわけよ。
「彼女にメールとかしないで」とか言ってるわけ。

ハッキリ言って、これはまあ俺の案件だし、割と確度も高そうだぞ、というところで据え膳とは言わないけど、仲居さんが膳を用意してるくらいの段階だと俺は踏んでるわけ。

できれば俺は可能性はまたぎたくないのよ。もしかしたら酒の席の上での疑似モテだったのかもしれないけど、打診はしてみたいの、ドアをノックしてみたいのよ。こんこん、そのうち俺とセックスしますか?って。ここまで来て、なんもしないのは、あまりにももったいないじゃないか。

と思いながら、俺の口から出た言葉は
「あー、全然いいよ、俺は彼女、あんまタイプじゃないし頑張れよ」
だって。

んーーーー、確かにタイプじゃなかったんだけど、ヤレるとなったら話は別なんだよな。と思いながら、かと言ってツレは結構本気っぽかったから俺が手を引く、という気持ちもあるし、あと毎回毎回、出会ってメールして約束して会ってセックスして、うまくいかなくて落ち込んで、っていうお馴染みのサイクルじゃないパターンも開発していきたい気持ちもある。

前にも言ったけどセックスは焼畑だからな。セックスを目的とした関係は、ヤッたらそこでゲームは終わりなんだよ。コミュニケーションに広がりがない。

…例えばそういう関係を前提としない飲み友達とかがいいのかもしれないな。もちろんセックスしねえ!ってわけじゃなくてセックスもするかもしれないけど、それは付帯的なものとしてさ。

今回は、セックスしたらほなさいなら、っつう発想をかえるいいチャンスかもしれん。友達として関係性を保つ方向性でいこう。それならツレに対してだってそんなに問題はないし、可能性もまたいだわけじゃない。

そう、セックスのことばっか考えて焦ってガッツくとロクなことはないし、そんくらいの気持ちでいた方が、案外モテたりするもんな。

人それぞれ得意なリズムがあるんだ。そこを間違えちゃあいけない。最近俺が学んだことだ。俺が押すべきボタンのタイミングは、思ったその先、一拍待ったところにある。それが真のタイミングなんだ。

つうことで次回は2on2で飲んでみることにしますは。
| before | 15:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
コンパにおけるホームディシジョン
ほいだら昨日も昨日とて合コンでしたは。1月の最初の飲み会で会った子が俺んちの近所に住んでて「じゃ近場で飲もうぜ」つって開催と相成ったわけです。いわゆる「ホーム戦」ですよ。そう、地元開催はホームディシジョンっつうか、2次会の店とか終電とかカラオケとかよく分かってる分いろいろ有利。本来以上の実力が出たりするしさ。あと万一コンパの内容がクソでも、「せっかく来たのに損した」感が無いから、精神衛生上的にもいいしね。どうしたって渋谷とか新宿でのコンパってアウェイ感漂うもん。歩いて帰れねーし。

ってことでツレも地元の奴だし、あんま幹事としての責任感を感じることなく地元に20:00に集合、っつう段取りだったんだが、なんと俺の仕事が終わったのが22:00っつうボーンヘッド。幹事、痛恨の遅刻。さすがに地元開催でもこりゃマズイだろ…。人数合わねえし、あ〜あ。って思ってたんだけどさ、ツレの一人が、俺が呼んでねーやつ勝手に誘ってて、ちゃんと4×4でコンパの機能を果たしてた。

誘ってねー奴勝手に呼んでんじゃねーよ!偶数で人数揃えんのが基本だろうが!女に「明日アタシの友達カップルと遊ぼう」って言われて、当然4人だろう、て思って行ったら向こうが昔のドリカムみてーに3人で来てたら正直ビミョーじゃねえか。カップル+1だったら、「ちょ、あの」って思うだろ。+1って、誰だよコイツみてーな。女2男3だったらゼッテー誰か余るじゃんか。だろ?男と女は偶数がいいんだよ!

って普段なら思うんだけど、今回のケースは俺が2時間以上遅刻してたんで、けがの功名つうか、おかげでちゃんと人数が合って結果オーライだったよ。まあまあカワイイ子も来てたし、コンパは程よく盛り上がってよかったのではないか。あとなんてったって地元開催だったからな。男5人でワリカンだったとか、2次会カラオケ行かずに女全員撤収とか、そーいうことがあっても大抵のことは許せちゃう気がする。これがオメー、川崎で開催のコンパとかだったら、その遠出の分「いいこと」が無いと納得感がないけどな。

つうことで結論。コンパはやるなら、負けても痛手が少なく感じるホーム戦が一番!…ずいぶん消極的な理由だけどな。
| before | 13:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |