CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WiFi Body Scale WBS01
WiFi Body Scale WBS01 (JUGEMレビュー »)

乗るだけ無線体重計。i-phoneアプリに自動送信。クソ便利。
MOBILE
qrcode
<< 磐梯山いってきました【100名山】 | main | 香港いってきました1日目【関空-香港】 >>
乗鞍岳いってきました【100名山】
th_IMG_2997.jpg

 3連休はキャンプと登山予定、ということで2人アテンド+取引先を連れての長野県は乗鞍高原近くのキャンプ場を予約していってきた。なんとなく釣りしたり星見たりできればな、ということでちょっと乗鞍からは離れるけど奈川の高ソメキャンプ場に決定。

しかし、、、当然鬼の中央高速。少なくとも6時に八王子は通過してないとイカン、ということなのに、寝坊して乗ったのは8時というゴミ時間。スーパー渋滞に突っ込んでいくという愚策。でも行くしかないんだよ!

しかも石川SA出たあたりでクソッタレの飛石でフロントガラスが破損しやがった。この行き場のない怒りはどこへ。ちなみに全取り替えで20万だそうです。アホかよ。保険使っても差額7万とかいってクソすぎて声がでないわ。

んで頑張って松本まで運転して買い物してキャンプ場に着いたのが15時30分という。いや、連休は遅めの行動は損しか生まないわ。

でもまあ釣りとかBBQとか薫製とかして遊んだ。星がやたらキレイに見れたな。ここは山を5分くらい登るとちいさい天文台とかあって雰囲気いいよ。ロマンチックな感じでいいかもしれん。



次の日は高速の渋滞を避けるためにド早い行動が試される。

奈川から鈴蘭まで1時間。
鈴蘭から畳平行きのバスが6時10分。
畳平まで1時間。
登山が3時間。
鈴蘭まで戻って11時。
そこから松本インターに乗るまで1時間。
高速に12時に乗れればギリ渋滞回避可能か、、、?というところ。
5時撤収を考えると4時には起床か。。。。

キャンプ場に来て4時起床はキツすぎる。つうことでもうテントも立てずに車中泊したよ。なにがなにやら分からないが、渋滞だけはゴメンなんだよ。


しかし、起きたら5時というボーンヘッド。
1時間の遅れで行動開始。

th_IMG_2969.jpg
キャンプ場、この下にちいさい池があります。

th_IMG_2973.jpg
バスじゃなくてタクシー使ったよ。4人で1万!
さすがにバスより小回りきいてよかった。

th_IMG_2974.jpg
畳平。2700m。寒い。

th_IMG_2978.jpg
まわりながら登る。空気うすい。

th_IMG_2989.jpg
肩の小屋から登りのはじまり。

th_IMG_2980.jpg
コロナ観測所もある

th_IMG_2986.jpg

th_IMG_2981.jpg
山頂。けっこう人多かったね。

th_IMG_2990.jpg
途中から畳平。
遠目でクマを2、3匹見たよ。
けっこういるもんだね。


鈴蘭で12時前だった。もう既に渋滞がはじまってたから関越通って帰ってきた。東京で17時くらいかな。まあまあのペースだったがクッソ疲れた。正直あんま覚えてないや。

星がキレイだったことくらい。
あとは車にバーベキューの汚汁がこぼれて臭いが全然取れないわ、フロントガラスは修理か交換しなきゃだわ、渋滞でなんか険悪になるわであんまロクなもんじゃない印象。

いやー、長野の遠いところはもうこれマイカーで行くの限界じゃないのかね。。。
ちょっと考えさせられるよ。

| before-山登り | 22:53 | comments(0) | - |
コメント
コメントする