CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
WiFi Body Scale WBS01
WiFi Body Scale WBS01 (JUGEMレビュー »)

乗るだけ無線体重計。i-phoneアプリに自動送信。クソ便利。
MOBILE
qrcode
波うち際
 最近感じる「ぼんやりとした不安』を解剖してみたけど、やっぱり2年前の恋愛と失恋がそのもとなんだよ。俺はけっきょくあの地点からほとんど動けてないわ。進んだつもりでいてもざぶんと波が来ればまた同じ場所に戻ってる。

喪失感を、喪失感と感じられないくらい思えるのはまだ時間がかかるのか。ドーナツに穴があるのが当たり前に思えるみたいに。

もやもやの正体のひとつはその喪失感。
そしてあの子と同じように、電流が走るような瞬間スピーチレスな状況が俺の人生にまた来るのだろうか、というその確率に対する焦燥感。

心にはこのふたつの感情が流れてて、水かさが増えると溢れて出て体ごと攫われてしまうのだ。
| before2 | 15:13 | comments(0) | - |
空きスロット恋愛
 トリちゃんバーストしちゃった。トリンドル玲奈に似てて可愛かったし、家も近かったんだけどね。最近放置しまくってたからな。土日全然会ってないしね。。。メールが来てて、もう会うのやめよ的なアレコレ。

名古屋旅行とか楽しかったんだけどな。しょうがない。去る者は追わず発想。ヒドイこというようだけど、俺ショックがない!先方はなんか悩んだ挙げ句の結論というか苦渋の上、という感じだったから、彼女の気持ちを考えると申し訳ない気持ちにはなるんだけど。

結局自分自身のリソースは決まってるからさ、体はひとつ。あれもこれもとはいかないわけじゃん。だから、約束優先というよりは、どうしてもその時やりたいこと優先になっちゃってたわけです。そこは遺憾に思う訳だけど、現実問題として、22歳のキャバ嬢から「明日泊まりにいっていい?」と言われて断れる道理はないんだよ。そんなことの繰り返しで冒頭のメールの件に至るわけです。

ま、これで空きスロットできたから、夏に向けてここに新規案件をはめ込れば理想型なんだけど。なーんて、なんかゲーム感覚でやってるのは自覚あるんだけどさ。齢34にして安定のクズ。

去年はあんなに没入していたというのにな。誰かを好きになるってのはなかなかどうして。
| before2 | 13:18 | comments(0) | - |
バッグ検討
 
通勤用フライターグ。
マイアミバイスとレオ。
荷物増えたら折り畳んでるマイアミバイスを使う感じ。

しかし青×黄はデーハーなんで
夏向けにはそろそろ違うバッグを投入したい。

ビギンにもでてたけど、伊勢丹限定のポータークラッチバッグとか。

あんまビジネスぽすぎると、オッサンセカンドバッグ化するからねえ。
これはいい案配じゃないの。
ちゃんとPCコンパートメントがあるのがよい。
裏返せばバッグインバッグにもなるみたいだしな。

もう一個バッグもってると網棚に置いてきちゃいそうだけど。
| before2 | 18:40 | comments(0) | - |
案件メモと出会いと課金とコンプガチャについて
 うーむ、なんちゅうか生活が単調な感じになってきた感があるな。

単調になってるってこたあ、新鮮味がないってことよ。新鮮味がないのは好奇心が満たされていない証左。最近じゃ、割とリア充風週末をキープしてたけど、なんかこうアガるもんが欲しいね。沖縄旅行終わっちゃったからなんかそういう喪失的な気持ちなのかもしれんけど。

ま、別に低空飛行、という認識まではないんだけど、気づかずに高度低下っていうのはよくある流れ。ほっとくと早晩ジリ貧になって立て直すのが時間がかかるからな。維持してるって思ってんなら、落ち始めてるってことだ。

んで、ちょっと案件整理メモ。忘れがちな俺に代わってこのブログがテキストにして覚えておくのだ。

【登山系】

今年は関越道インターから行く山を登っていく所存。武尊山、皇海山、至仏山、燧ヶ岳とかだね。あと山メンツ増やしたい。2人パーティーだと、ツレにキャンセルされた時にそのまま中止になっちゃうからな。ま、この山メンツも結局、自分自身で育てないといけないんだけどさ。ランドネ風カワイイ山ガール、とかいそうでいないからね。UMAみたいなもんです。実際雑誌でしかみたことないし。山ガールは探すんじゃねえ、育てるもんなんだよ!

【キャンプ系】

一応車にはすぐ行けるセットは積んだ。あとは瞬発力。二人でも「行っちゃうか」っていうノリがあれば午後15時からでもキャンプは可能。ミニマム装備さえあればなんとかなるもんね。まずはギアチェックの為のキャンプを6月に執り行うこと。

【ジム系】

最近いいペースでいってる。いや、ちょっと行き過ぎな感もあるかも。少し出力落としていかないとそのうちバテるな。適度な感じを保っておくのがよさげ。習慣化するのは悪くないんだけど、行かなきゃ、っていう風になるのは、ちょっと本末転倒だもんね。ジムは5日に1回。走るのは3日に1回5キロ。月@ジム6/50キロ位を目安のリズムを心がけよう。

【クライミング系】

これはサボってるねえ。モチーベション切れ、いわゆる『モチ切れ』現象が起きてる。これこそメンツの問題なのよ。セッションしてりゃ2時間でも登れるけど、一人で黙々と登るのは30分が限度。心折れるは。これもメンツ育てないと。でもこれは登山よりはハードル低いから、メンツは集めやすい。一回、みんなで集まって登って部活風な体裁さえ整えば、通うサイクルが完成して日常に折り込めるんだけどなー。2週に1回は誰か誘っていくようにすっかな。外岩までいけると楽しいんだけど。せっかく防塵のplayspot2もあるから撮影とかもしたい。

【リフォーム系】

断捨離もすっかりご無沙汰。モノ買い過ぎなんだよな。散らかりが心の乱れを生みだしつつある。スッキリ片してシャレオツ生活の基盤整備しないと。ま、先週に外壁ペンキ塗りと、庭の廃材処理の目処はついたから、ここはミサワホームに任せておけばオッケー。バッチリ片して、夏はひとを呼べんで遊べる家を目指す。沖縄コンセプトの宅飲みの算段をつけよう。夏だし。ここらへんは伸びしろのひとつ。考えるのが楽しい。

【ファッション系】

夏はちょっと鍛えてりゃそれなりに見えるんで筋トレしときゃいいだろ派。あと、プラのスケボーをアマゾンで買っといた。最近流行ってるよなアレとフリスビー。短パンビーサンで乗りこなせれば人生楽しそうだ。freitagのクーパーとかに遊び道具突っ込んででかけたら自由でカッチョ良さそうじゃん。

【行動範囲】

生活スタイリングで割と大事なのがこれ。充実させたいなら普段よりちょっと行動半径広げるのは重要。移動手段はチャリでいいかな。いいチャリンコ買うと最初のうちは、ワーイって乗るけど、段々飽きるからな。無軌道に出かけるより、なんか目的つくって行動範囲広げておきたいね。

具体的にいうと、下北、あと世田谷線沿線関係とかかな、思ったより俺んちから近い。まさにチャリ圏内。あんま行った事ないし、店も景色も楽しそう。開拓するべき内容は揃ってる。

【カメラ】

行動範囲広げるモチベーションアイテムとして、思ったのがカメラ。これはやっぱ結構いい。こないだPENTAX Q使って思った。一眼じゃ重いしゴツイ。構えるのも面倒。コンデジだと物足りない。i-phoneは夜景とかミクロ弱いし、って時のミラーレス一眼ですよ。こいつをもって、行ったことない店とか観たことない風景とか、経験値高めなオブジェクトを激写すりゃ楽しいんじゃね?いまFLASHAirとかあっからな。i-phoneとの無線コンボがやりやすくなってるし、デジガジェとのギア操作感楽しそうだしさ。

【車】

ドカンとレベルあげるんなら車購入したいとこだけどね。デカイ車で車中泊セットとか搭載したらワクワク感がインフィニティなんだけどな。しかし先立つもんがないとなんともかんとも。まあ11月車検だから、ジワジワ考えておこうぞ。考えるのだけでもなんか楽しいしな。

【ナオン関係】

ま、ここだわな。はっきりいって30代オジサンが可愛い子カード引くのは、正直コンプガチャみたいなもんです。コンパとか行っても課金が甘いから、レアカードなんてでないかんね。キャバクラ行って金突っ込んで11連ガチャとかで鬼課金して10回回してレアカード出した上で、上記の条件を全部揃えて初めてスーパーレアが誕生するっつう艱難辛苦のマゾゲームだかんね。ここらへんの理解が浅い奴が、大抵現実とのギャップが深くて不幸になりがち。

俺のツレのチョンガーツレとか「出会いねーよ」とか焼酎水割り片手に毎回愚痴ってるわけだけど、呆れて二の句も継げん。まずは課金しろ、と。

ま、やたらに課金しろ、っつうわけじゃないの。出現条件を揃えた上で課金すればいいと思うわけです。こないだ、恵比寿で合コンって言われてノコノコいったら、(35)とかいうわけじゃないですか。いや、別に悪いっていってるわけじゃないよ、ただね、デフォルトで飲み会行ったらそういう感じになるのは、もう当然の流れなのよ。ここに女子大生とかくる道理がない。俺ら30歳代で飲み会においては『若くて可愛い子が来るわらしべ理論』はとっくに破綻してることを胆に銘じるべきなの。特に連チャンで可愛い子が来ることは天文学的な確率の低さということを肌感覚で知っとくべきなんです。紹介とか白痴ですよ。

つまり、課金なんです。永遠に課金しろ、っつうことじゃないわけ。出会いの部分だけ課金して、あとは条件揃えればレアカードがでるっつってるわけよ。課金もしねえ、出現条件も揃える努力もしねえ手合いがひな鳥みてえに「出会いくれ」ってさえずるなっつう話よ。

逆にいったんレアカードひければ、そっから組み合わせ次第で金脈カード群も発掘可能。世の金持ちオッサンどもは、こうやってゴールドラッシュ作ってるわけなんだよね。まさにコンプガチャ状態。引きに関してはそりゃ課金してる奴が強いわな、物理的に。

うおお、コンプガチャに例えてついアツく語ってしまった。

出会いがねーなら、キャバクラいっとけ、って話ですね。でもキャバクラもある程度の装備とかねーと、金飲まれるだけだから、出現条件整えてからガチャ回せ、っつうわけ。条件ないのに金だけ突っ込むから効率悪いんじゃよ。一にトーク、二に身なり、三四がなくて五に金払いっつうだろ。言わねえか。10万くらい回して運がいいとレアカードゲットできるよ。っていうシステム。ちなみにカードは具現化できるので、あとは人間力でキープしてくだしあ。あと店がゴミだと回す気がなくなるから、課金が楽しい店が一番。

まあ、俺ら庶民は無限に課金できるわけじゃないから、状況みてかないといけないんだけどね。なにが言いたいかっていうと、夏にむけてもう1件くらいレアカード引いておきたいな、ってことだな。
| before2 | 17:37 | comments(2) | - |
明けて6月どうも流れがわるい気すんな
 いま日曜の夜だが、なんか思うように進んでない気がするぜ。沖縄から帰ってきた週、水曜日からなんかボタンがすこしづつ掛け違えてる感覚がある。

水曜日は早めに会社終わったから、沖縄で暴食した分すこし走ろうかと思ったら、客先から電話で飲みにいくことになって、客先3人と赤坂キャバクラ→寿司→渋谷キャバクラ、って10万以上スッとぶ散財接待コンボが炸裂。

木曜日は二日酔いの体を引きずってロケ撮影に行くも、先方のボーンヘッドでなんとドタキャン。一日の仕事が徒労に終わる。

金曜は、「今日こそはジムいくぜ」って思ってたんだけど、飲みの誘いが。最初は適当に「仕事終わらないから行けても遅くなる」って濁し断りいれてたんだけど、内容聞いてみると恵比寿で合コンつうじゃないかよ。

んで天秤かけて、エイヤと恵比寿に参加してみることに。ほいだら、実は合コンじゃなくて、2onの飲み会みたいな顛末。んで来てる女性もなにやら妙齢っつうか35歳とかで、なんだかテンションあがりきらないまま、なぜか奢った挙げ句終電で帰宅。ボーッとして乗り過ごしてたら乗り換えミスッて結局タクシーに。

土曜日は、朝から赤城山に登るはずが、急にツレが風邪とかいって当日延期。いや、二日酔いだろ、と思ったけどまあ、そういう時はお互いさまなので言わないでおく。もっと早く言ってくれればスケジュール組み直せるのによー。

日曜日は、今日だ。順延した赤城山に行くも、おなじみの悪天候。まあ、無理矢理登ったけど、朝5時起きだから眠い。夕方からはリオちゃんとメシ食う約束だったんで、早めに帰宅。仮眠とって、18時待ち合わせね、ってところで、なんと飼ってるネコが具合悪いとかでドタキャン。これは防ぎようなかった。

マジでやることないからいまブログ書いてる。

どーも、なんか流れがヨレてるなあ。仕事もなんかビミョーな感じの暗雲もチラ見えするしよ、どっかでガリリとネジを巻き直す必要があるな。

なんか体力的にもやや低下気味なんだよな。モラウ的にいうと絶好調時の35%くらいしかない。これがゲージ満タンだったら、誰か誘って飲みいくんだけどな。そこまでの気合いと体力がないという哀しい現状よ。

沖縄で思いのほか削られてたのかもしれん。グッスリ眠って体力を回復すれば流れも変わってくるじゃろうかの。

しかし、今日のデートが流れたのは、凹むぜ。ベイベー。
| before2 | 18:57 | comments(0) | - |
いちばん自由なやつが海賊王
 亀も冬眠から覚めたし、もう春。

そろそろ部屋の片付け再開すっかなー。『なんとなく』で堆積していった雑誌、文庫本、漫画、パンフ、電化製品、コード、服とかが緩やかに部屋のスペースを浸食しつつある。物が多いと便利だけど生活感は増えるし、イコール所帯じみるってことだかんな。

居心地はキープしながら、物を少なくってのは結構難しい。まずは冬物整理しつつ、目立つデカもの家具を処分するという方針で片付け進行するかな。最近、割と人が泊まりに来たりするから、自分が寝るスペースはプライバシー部屋として別途ちゃんと用意しておきたいし、使ってない一部屋を寝室に改良してもいいな。

人が来ればドラマも生まれるし、オーナーメリットもあるってもんじゃい。野郎が風呂入らないでそのままゴロ寝で泊まってるとウゼーけど、女の子が泊まってくっつうのはこうなんか悪くねーよな。やっぱ呼べる部屋を作っておくのはいいよ。

スノボー行ったキャバ嬢RIOちゃんがこないだ泊まってって、悪くない展開だったんでね。なんだかんだ若い子は楽しいは。下衆い話で恐縮なんだけど、平成生まれとこう懇ろになると、こう失われたものを取り返した気になるよなー。肌の質感が違うつうかよー、12個下つうと俺らが社会人の時、まだ小学生なんだぜ、、、。

お花見で、バーベキューで、キャンプ場で、夏フェスで、ビーチで、ゲレンデで、お前ら見た事あっだろ、、、音楽かけて嬌声あげてる男女のパーティーを。メイクばっちりミニスカの女の子たちがきゃいきゃいやってるのを横目に「リア充が、、、」て舌打ちしたことあったろ。微妙な合コンで妥協して連れて来た、微妙なツラの女と見比べてテンション下がったことあったろ。イベントごとじゃあね、はっきりいっていちばん可愛い子を連れてきてるグループがいちばん楽しい。そーいう意味じゃね、三十路のオッサンが結局派手目な子をブッキングできる釣り堀っつったらキャバ嬢一択になんだよね。つう結論なわけ。

いままでこうキャバ嬢グループで一緒に遊んだり、ってことがなかったから、なかなか新鮮やのう。いろいろ話聞いてっと面白れー。キャバ嬢なんて、おしなべてロクな恋愛遍歴ないよな、つうのが特徴で、大抵客とか店の奴とかと付き合ってるんだなー。

なんか、この1ヶ月でいい具合に育ったので、ここらへんをもっと育成すると、思い描いてるよーな楽しい循環が生まれてくんじゃないかなーと思う次第であります。

ま、拠点としての家を鍛えるのは重要よねって話。部屋がよくなりゃ自由度も高くなるし、自由度が高ければゲーム性もあがるってなもんだ。

ま、3月いいことばかりでもねーすけ、こないだすげーボーンヘッドな話があったんで次回はその話。

| before2 | 16:22 | comments(0) | - |
1月のまとめエントリー
 毎年1月は振り返ると長く感じるよねー。

1月ダイジェスト。

01日(日)実家で寝正月。ヒマなんでヨドバシでi-phone4Sとwebカメラとか購入。
02日(月)オヤジと南大沢に『リアルスティール』観にいく。基本寝正月。
03日(火)クライミング初め。取引先のコと飲んで4軒ハシゴ泥酔。
04日(水)二日酔いデー。家で鍋とか。取引先のコもう一泊。
06日(金)焼き肉。宝くじはハズレ。取引先の子泊まってく。
07日(土)アンチャーテッドクリア。深夜までダラダラして2時スノボー発。
08日(日)白馬八方尾根で滑走。これは前日入りで2泊がベストだろJK。
09日(月)午後で切り上げ撤収。帰ってきてから渋谷で飲みなおし、とハード。
ビル一緒の女とキリンシティ、オイスターバー、バー。
12日(木)知世似さんとオイスターバーリピート。距離はちょっと縮まったかな?
13日(金)門仲のキャバクラリピート。3時くらいに衛生士ちゃんと飲む。
14日(土)髪切って、取引先のコと原宿で買い物。地元で焼鳥。
15日(日)ジム行くも定休日。ビル一緒女と『ヒミズ』見てイタメシ→泊まり。
新宿の『どん底』はいいBARだった。
16日(月)夜キャバちゃんと久々に会う。麻布でメシ食って泊まる。
17日(火)ヒルズでモッツァレラBARコンパ。水牛並だった。
21日(土)ジム走。恵比寿で合コン。昔の大学友だちにも会えたしよかった。
Perfumeのあーちゃん似と、トリンドル玲奈みたいな可愛い子が来てた。
これなら12000円オールも納得。
22日(日)会社のひと関係の法事。恵比寿で取引先の子と飲む。
23日(月)コンタクト購入/エネループ購入
24日(火)タワレコCDとか購入
27日(金)クソったれ徹夜作業
28日(土)色々予定が崩れる。ほぼ眠らずにPerfumeライブ→新宿で新年会
カラオケ→オッパブ→油そばで朝までコース
29日(日)昼過ぎまで眠り。渋谷でキャバちゃんとメシ食って、撮影のため新子安泊。
31日(火)フライターグのバッグ、インハビタントでグローブ購入とか。


多忙、つうか、充実したわー、うん。
相変わらず金はケッコー使ってるけどね。
前半はあんま走らなかったけど後半はなかなか。
渋谷のオイスターバー、新宿と西麻布のBARはよかった。
スノボーも1泊で行ったし、ライブも行ったし。
映画も2本。

| before2 | 16:53 | comments(0) | - |
案件整理と効率論
 んじゃ、もう案件整理。

あの壊滅状態からまあまあ戦える状態にはなった。さすがに失恋から半年たったかんね。そろそろ彼女つくろうプロジェクトも復活する時期にきてもよかろうもん。

実際、1月はちょっと動きがあったわけです。

ひとつは取引先の子、パッと見は眉目秀麗っつうタマじゃあないんだけど、ショートカットでなかなかキュートではある。真面目で地に足ついてるって感じ。格好とかいなたいんだけど、そこがなんか逆にいい感じな子がいてさ。年末とかは忘年会でカラオケとかあんじゃん、あれでなんか結構いい感じなニュアンスが漂ってて。アルコールもあったんだろうけど「前さんと遊びにいきたいです」とか言うもんだから、ちょっと盛り上がって年明けに遊びに行ったりしたら、案の定つうかバッカス発動して俺んちワープみてーな顛末。詳細は省くけど、んでも、まー取引先つうのも含めて、ちょっと付き合うってえのもなんかアレかなという感じ。

あとは12月の頭にあったコンパであった女なんだが、偶然会社のビルが一緒だったりして運命を感じたのか、はたまた俺が彼女のタイプだったのか、やたら懐いてくる子がいてまあ正直俺の好みじゃないんだけど、人間的には面白い奴で、誘われるまま酒飲んだりしてたわけです。やたら俺んち泊まりたがるし、2、3回泊めてるうちに正直、まー、する気はなかったんだけど、据え膳またぎまくるのもなにかね、ということで行為に至ってしまった案件があったりするわけです。

でも、まあヤッておいてなんですけど、正直付き合う気はもともと無いんだよねー。もちろん嫌いじゃないんだけど。なかなかうまくはいかないもんじゃけ。好き、とか言われてもねー。面食いおじさんとしては、もうちょっと俺も模索したいわけんです。

つうことでまあ、ちょっと進行してるところを整理。


北川ちゃんです。かわええええ。なんと彼氏なし。でも、みんなで一緒にスノボー行ったけど、友達のほうを間違ってツモっちゃったから、俺的な攻略難度がインフレーションしてやがる。2月にもう一回スノボー行って好感度上げ直すところからスタートしないといけないというハードモード設定なのです。

知世似さん。美人。これは俺頑張ってる。2回サシ飲みデート行ったかんね。しかし2回とも酔っぱらって会話の内容をほとんど覚えてないというボーンヘッド。凡ミスです。あと、なんかしんないけどバッカス召還ができないんだよね。そろそろ、色気方向にシフトしないといわゆる友達カテゴライズされそうな予感もする。いければいきたい感じなんだけど。家近いし。

RIO似の渋谷のキャバ嬢。これ案外仲いいのよ。来週一緒にスノボーいく。みんなで。んでもこれも遠足友達になりそうな感じ。所詮は客なのかね。きっかけあればいいのかもしんねーけんな。

とりあえずモナを貼ってみたけど、こないだのコンパに来てた子。先週やった飲み会は良質で、店、会話、内容ともクオリティ高くて、ちょっとやりとりしてるかな、っと。



とりあえずこんな感じ。ここらへんの女の子と付き合えたらいーなー、って感じ。書いてて俺、スゲーな、と思ったけど。スケコマシか。まあ、思ったようにうまくいかないのが世の常じゃけん。でもね、ハッキリ言って、こんくらい揃えないと勝負できないかんね。単騎駆け→玉砕コンボとか古い。異論はあるだろうけど、結局のところ、効率を求めると同時攻略しかねーんだよ。

んで男がこういうこと書くと「サイテー」って、いう意見がでるわけだけど、まあそれは言うか言わないかの差であって、多かれ少なかれ、つうか女のほうがこういう粉かけながらの作戦って得意じゃねーの。


あー、マジで眠い。
徹夜のテンションでブログ書くのはどうなんだろうな。

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

| before2 | 06:59 | comments(0) | - |
リア充ミッション、その考察
 くだらん仕事で徹夜中だ。アホくせー。
まあ、激務もとりあえず、あともうちょいで終わるからいいけどさー。金曜夜が潰されると週末に影響するからな。損した気になる、つうか損してるし。精神衛生上よくないよ。

気持ちがレイムじゃモノホンリア充にはなれねえ。

ようやく体勢は整いつつあるんだけどな、あのドン底状態からよく立て直したよ。まあ、まだまだ上向きになりつつあるかなという兆しに過ぎない。俺の理想は遥か先。世間でリア充とか言ってるそこらへんのリアル充実とは全然ちげー。

って、今回はそういう事を書いてくかな。

えと、俺みたいに楽しさの沸点が人より高いと、なかなか「充実したぜー、幸せだぜー、サイコーに楽しくて気持ちいいぜー」って思えないんだよな。人生まったく損してると思うけど。

30も過ぎて35に近づこうという男が書く話じゃねーんだけどさ、リアル充実=幸せと定義したとして、独身で子供もいない奴のリアル充実って一体なに?って話。なにがあればいいんだよ。可愛い彼女?儲かる仕事?打ち込める趣味?

いやね、家庭があって、守るもんがあって、みたいなことがあれば、それは相応でリアルで分かりやすいじゃないですか。ブレない芯があるって感じ。

でも、ただ彼女がいるから、金があって好きなもん買えるから、気の合う趣味が一緒のツレがいるから、って、それだけだと『リアル充実』ってのはなかなか言えない気がしちゃうのよね。こうなんつうか年をとってくると、そういう要素って単体では手にしつつあるわけなんだけど、全体としてしっかりとグリップできてないといけない気がするんだよな。そこらへんが歪つだと、なかなか充実しにくい気がするんです。若い時分は一点に突き抜けても生活が充実したのかもしれないけど、30超えるとなんてーか、自分の総合力、みたいなもんが生活充実度に直結する気がすんだよな。

そりゃ、瞬間風速的には、スゲー楽しい!って時はあるわけ。セックスしたり、スノボー滑ったり、うまいもん食ったり、酒を飲んだりとかな、いわゆる生活充実要素だ。んでも、いつまでもずっと同じ風にばかりは乗り続けられないじゃん?どっかで違う気流に乗り換えないといけない。

んで、そういう“生活充実要素”を複合的に有機的に組み合わせてライフスタイルとして、納得できるように固めて、操れるようにならないといけないと思うわけよ。そして、これが自分の総合力に他ならないんじゃないかな、と。

それには、もうちょっとこう分かりやすい指針があってもいいかな、と思ったりもするわけです。生活充実要素を有機的に組み合わせて、ってどういうことなんだと、書いてる俺にもさっぱり想像できないしね。あまりにも漠然としすぎてる。

必要なのは具体的なことなんだよ。30台の面食いオジサンが持て余したリビドーをカタルシスに昇華する瞬間って具体的になんだと。万人が膝をうって、こいつはマジでリア充って納得する事象って具体的にどういうシチュエーションなんだと。

んで、分かりやすく考えてでた具体的事象。
臆面もなく言っちゃうとね、これじゃねーの。

はい、どん。


『キャバ嬢とハワイ旅行』


いやね、なんとでも言ってくれよ。
ベタだけど、超具体的。
『30台独身これができたらリア充認定』があるとしたらこれくらいのハードルの高さはあってもいいかな、と思うのよ。実際、これやんの総合力必要じゃん。ある程度のモテ度、金銭、行動力とかないとできないミッションですよ。

アホなこと言ってるな、と思うだろうけど、『今年の第一弾の目標、これでいいスかね。

いや、なんかさー、せっかくだから楽しく生きたいじゃんよ。こんな朝方まで徹夜仕事してる場合じゃねーってばよ。
| before2 | 05:56 | comments(2) | - |
ロミオへようこそジュリエット

 昨日、妙な巡り合わせで歌舞伎町のホストとちょっと飲んだんだけど、「一晩800万使う太客が云々」的な話とか出て、リアルではじめてそういう話聞いたからちょっと色めきたっちゃったよ。

そこまで行くと金は多寡じゃなくて目盛りになるのかねー、と思った。金銭感覚の麻痺り方が異常。友達と飲んでて、入れたボトルが金額100万て、阿呆か。あと、乗ってる車もマセラティ→カイエン→ゲレンデ、って乗り換えてっていまアストンマーチンとか言ってた。もうね、25、6が乗る車じゃねえだろって話よ。

なんつーか、あいつらや、あいつらの客って金に対してのスタンスがちょっと違うんだろうね。一晩で酒代として、年収ちかい金を使う感覚はちょっと理解できない。羨ましいとも思わないしね。

ただ、金は、あるところにはどっさりあって、すげー無駄な使い方されてるんだな、って話。とんでもなく情弱なやつが金をドブに流し入れている。しかも知ってて喜んで入れていうというからな。いや、世の中なんでも転がし方がうまいと金になるんだな。

ホストくん自体は女を食い物にしてる感じがなくて、いいやつだった。

| before2 | 20:53 | comments(0) | - |
| 1/7PAGES | >>