なんか中盤から仕事が忙しくなってきた9月。
ラグビーやバスケW杯とかもあったしね。
01日(金)国際フォーラムでイベント参加
03日(日)横浜町中華『金葉』
09日(土)床屋 杉並
10日(日)東京港野鳥公園
14日(木)虎ノ門
15日(金)表参道
18日(月・祝)ラグビーW杯→中華街朝飯
21日(木)浜離宮
22日(金)表参道→築地→銀座
24日(日)帷子川親水緑道→福富町韓国街 なかなかいいかもしれん
25日(月)虎ノ門
【漫画】
・『ゾワワの神様』 コピーライター漫画だけど、半端にフィクションだから微妙。
リアルに書けない事情は分かるが、ならば左利きのエレンみたいに全部つくったほうがいいだろ。
・『ニーディガールオーバードーズ』Pの話。界隈知ってれば。キャラは可愛い。
・『ヤニねこ』喫煙者あるある。クズ系日常漫画。
・『龍とカメレオン』歪アマルガム、三首コンドルの石山諒センセイ。尾田アシ。
敵キャラがあんま魅力的じゃないのといまいちスカッとしないのよね。
・『スーパーの裏でヤニ吸う二人』ヤニ系もどかし恋愛。
・『スーパーボールガールズ』最新平本アキラ画のGANTZ
・『サンダー3』奥センセイのゴースト漫画。マンガならではの演出だけど、内容は薄味。
・『ウィナーズサークルにようこそ』
・『プリンセスメゾン』家探しほっこりマンガ 独特な時間の流れで悪くないね。
・『ギャンブルフィッシュ』途中でやめちまった。レトロ風味のパンチラギャンブル漫画。
・『ヤコとポコ』★★★★
これは面白かった。近未来ゆるSF。平和な世界ってこういうことでいいよね。
・『すべての人類を破壊する。それらは再生できない』
フレーバーテキストから考えたなろう系。切り。
・『ダーウィンクラブ』(完)
惜しい感じ。巨悪につなげるところに最後に盛り上がりがあればドラマ化もあったかも。
・『一勝千金』ケンガン系女子裏格。やってることは一緒。キャラは可愛いから読める。
・『マミヤ』(完)
最後の完闇ロンの看破内容がショボい。カタルシスなかったよ。
・『マイホームアフロ』★★★
アフロシリーズ久々に読んだけど結構面白いな。家づくりだからかな。
・『デスクリエイト』
デスゲーム制作側のデスゲームという発想。今後に期待。
・『フールナイト』★★★
これもっと人気あってもいいんじゃないの。重厚世界のSFミステリアクション。
【映像】
・ネトフリワンピースは脱落。展開遅いしつまらんだろ。
・サマータイムレンダ アニメ版 漫画は脱落したのでこっちで。
澪とスク水で持たせた感じか。バトルは結構トンデモ解釈。田中センセイは荒木アシだよね。
【本】
・『近畿地方のある場所について』★★★★
洒落怖オムニバスがひとつのホラーに収斂。
怖かったよ。シールが唐突にはいってて仕掛けもビビった。
・『我が家の問題』『我が家のヒミツ』
我が家シリーズ。これも面白かった。